【市政】全国消防長会、勤続30年の峯田隆職員を表彰/熱海市消防本部

 

熱海市消防本部は3月30日、市役所屋上で全国消防長会表彰の伝達式を行った。30年以上の消防の使命達成に業績を残した勤務成績優秀な消防職員を表彰するするもので、土屋千秋消防長から、勤続30年の峯田隆消防司令補(54)に同会村上研一会長からの表彰状が手渡され、功績をたたえた。
峯田職員は「この日を迎えられたのは、よき先輩、同僚、後輩に恵まれたこと。そして家族の支えがあったからこそだと思う。心より感謝したい。泉分遣所は県境なので湯河原町と合同で出動することが多い。これからは後輩にいろいろなことを伝えていきたい」と受賞の喜びと決意を語った。
■熱海消防署泉分遣所、湯河原町も守備範囲 
峯田職員は、現在、熱海市消防署泉分遣所に勤務。泉地区(市外局番が神奈川県湯河原町と同じ0465)は湯河原町に近いことから、両市町は消防相互連携を締結。119番通報すると、湯河原町消防本部につながるシステム。同分遣所には救急車がないことから、救急車は湯河原町消防本部から駆け付け、救急患者を搬送する。湯河原町で火災発生の際は、同分遣所の消防車が応援に出動する。泉地区で火災発生の際は湯河原町消防本部も駆けつける。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-5

    端午の節句、こいのぼり51匹が舞う 突風のりこえ、GW最終日まで優雅に

    5月5日は端午の節句。熱海市の姫の沢公園では51匹のこいのぼりが飾られ、行楽客の目を楽しま…
  2. 2021-5-4

    熱海市で70女性のコロナ陽性確認 感染経路は県外陽性者との濃厚接触

    静岡県は5月4日、熱海市に住む70代の女性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。熱海市1…
  3. 2021-5-4

    飲食販売テークアウトで「GW特設市」 コロナ禍のイベント開催に一石

    熱海市の多賀観光協会は5月1日〜5日までの5日間、長浜海浜公園の休憩施設「うみえ〜る長浜」…
  4. 2021-5-3

    知事選•岩井氏支援の勝俣衆院議員、藤曲県議の熱海遊説中止 交通渋滞で

    自民党静岡県連が5月3日に熱海市で予定していたキャラバン遊説は、GWの交通渋滞のため、中止になった…
ページ上部へ戻る