御鳳輦渡御の成功を祈願 喫茶「木の実」で神酒所開き/御鳳輦世話人会


来宮神社の例大祭が20日後に近づき、御鳳輦(ごほうれん)世話人の神酒(みき)所開きが6月24日、熱海市清水町の喫茶店「木の実」で行われた。岡田実御鳳代表輦世話人をはじめ世話人、厄年奉賛会「来宮辰巳會(きのみやたつみかい)」の会員、祭典委員など関係者ら約30人が出席し、例大祭で行われるの御鳳輦渡御の成功を祈願した。
雨宮盛克宮司が神事を執り行い、参列者が玉串を捧げ、最後に全員でお神酒を交わした。
代表世話人の岡田実さんは「お祭りまであと少し。1年がかりで準備を進めてまいりました。思い出に残る42歳の盛大な厄年奉賛会を行ってください」と激励。芥川暉祭典委員長は「みなさん、御鳳輦に協力して盛大な例大祭にしましょう」といっそうの協力を呼びかけた。最後に来宮辰巳會川本数章会長が「みんな力を合わせて、来宮神社御鳳輦奉仕をしっかり努めたいともいます」と成功を誓った。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



岡田実代表世話人



芥川暉祭典委員長



来宮辰巳會川本数章会長


宮神輿保存会山田康夫会長


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  2. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
  3. 2022-11-26

    藤曲氏「県政報告会」で統一教会退会を報告 来春県議選に出馬表明

    (さらに…)…
  4. 2022-11-26

    鉄道開業150年記念、3年ぶりに「秋の鉄道展」 熱海鉄道同好会

    鉄道模型イベント「秋の鉄道展」が11月26日、熱海市役所いきいきプラザ7階多目的会議室で始ま…
ページ上部へ戻る