1万人動員遠く チケット販売苦戦、前売り目標の1割程度/熱海国際映画祭

市長が赤字危機宣言-。6月28日から始まる熱海国際映画祭(熱海市などで作る実行委員会主催)のネット販売によるチケットの販売が苦戦している。25日、熱海市の齊藤栄市長は「大変厳しい状況、市を挙げて周知に全力を尽くす」と危機宣言を発した。8会場で映画を観賞できるパス券、期間中のイベント入場券など有料入場者の総数を1万人見込んでいたが、目標の1割の1000人程度にとどまっているという。
上映作品やイベント出演者の決定がずれ込んで、チラシ・ポスターの製作や情報発信が大幅に遅れたことに加え、開幕日がサッカーのロシアW杯グループリーグ最終戦「日本―ポーランド」と重なり、首都圏からの来場者に見送り感が強まったことも響いている。
初日のオープニングセレモニーをはじめ、29日の映画「ゆずりは」に出演している滝川広志(コロッケ)さんのトークと朗読劇などは、市内桃山町の世界救世教救世会館大ホール(収容人員3千人)で開催されるため、実行委員会は巻き返しに躍起。21日からは市役所と市観光協会の窓口で現金販売を開始した。各町内会にも観賞を呼び掛けている。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-5-18

    熱海土石流 58億円賠償求める裁判始まる 前・現所有者側争う姿勢

    熱海市伊豆山で昨年7月に発生した土石流災害をめぐり、崩落した盛り土のあった土地の前・現所有者ら8人と…
  2. 2022-5-18

    難波副知事「行政の対応不十分、深く反省」 熱海土石流の第三者委報告で

    熱海市伊豆山で昨年7月に発生した大規模土石流に関する静岡県の第三者委員会が、「最悪の事態の想定をでき…
  3. 2022-5-16

    十両2場所目の熱海富士、勝ち越し王手 7勝2敗で首位に

    大相撲夏場所(東京・両国国技館)9日目の5月16日、十両2場所目の熱海富士(19、伊勢ヶ濱)は、島津…
  4. 2022-5-16

    渡邊彩香、ミセスでもV  高橋彩華とのプレーオフ制し通算5勝目

    女子ゴルフの「ほけんの窓口レディース」最終日が5月15日、福岡県・福岡CC和白(6299ヤード、パー…
ページ上部へ戻る