鵜沢精一さんが本部艇を操縦 後輩の”海の王者”慶応など見守る

慶応大のOBでつくる熱海三田会の重鎮で大会参与の鵜沢精一伊豆小型船安全協会会長が、初島熱海団体競泳大会の本部艇を操縦し、慶応葉山(慶応大学水泳部)など参加チームのレースを見守った。母校は平成12年の第53回大会以来の優勝こそかなわなかったが、2時間48分38で5位入賞した。動画は熱海沖での補給シーン。さすが常連チームらしく瞬時で済まし、リスタートした。
大会では首位争いだけではなく、各チームがそれぞれの順位を競い、熱戦を展開。船上から選手を激励する声が熱海湾に響いた。
(熱海ネット新聞・松本洋二)



野田秀作審判長の講評 今年は30チーム中、28チームの完泳でしたが、4時間にわたり審判船に乗って皆様がゴールに向かって泳いでいる姿をみて勇気と元気をいただいた。このような感動は、一人ひとりが真剣に物事に取り組む姿勢から生まれてくるもの。来年も熱い熱海の夏を盛り上げて頂きたい。


■上位10チーム


優勝・伊東高校水泳部(静岡)



準優勝・八王子水泳愛好会(東京)


3位・海王(東京)


4位・YOUNG go! go!(東京)


5位・慶応葉山(神奈川)

6位・I-STORM(埼玉)


7位・静岡商業高校(静岡)


8位・さんぴんクラブ(千葉)


9位・mede鯛(神奈川)


10位・湘南ベルマーレ(神奈川)

■熱海と伊豆大島のチーム

熱海市水泳協会公認 シャトーSC宣伝部


敢闘賞・オーシマンズ(東京都大島町)

”応援賞”チームうみがめ(神奈川)

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る