熱海港「海釣り施設」が営業再開 お盆休暇に間に合い「ホッ」 

台風12号による高波で釣り場に行くスロープやフェンスなどが流されるなどの被害を受け、営業を休止していた熱海港海釣り施設が8月11日から営業を再開した。施設内の仮復旧作業が完了し、途絶えていた電源も発電機を設置して復旧させ、お盆休暇前の営業再開に漕ぎ着けた。台風で移転していたトレーラーハウスの管理棟もナナハン岩壁に戻し、待ちわびた釣客が次々に訪れている。同施設を管理運営する「NPO法人SEA WEB」の安田和彦理事長は8月6日、熱海港の台風12号被害を視察した川勝平太静岡県知事と齊藤栄市長に早急な復旧支援を要請。県と市が熱海の観光に影響が出ないよう防波堤に土のうを積んだり、転落防止用の柵を設けるなどして仮復旧工事を行った。
今後、フェンスや電源配線の管理棟を設置する土台を再整備して完全復旧を目指す。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
▪️安田和彦理事長 夏休みは海釣り施設の書き入れ時でもあり、風評被害も心配だった。とくにお盆休暇は海釣りを楽しみしている人が多く、再開できてほっとしている。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-9

    行動制限のないお盆休み近づき、熱海海上花火大会は全盛期の賑わい

    (さらに…)…
  2. 2022-8-8

    花火大会の当日効果 熱海サンビーチ、家族連れらの宿泊客でにぎわう

    熱海海上花火大会が開催された8月8日、熱海サンビーチなど市内3海水浴場は、東京、神奈川からの観光客で…
  3. 2022-8-6

    2022年最大の熱海海上花火大会 「ドドーン」豪快響き、夜空彩る

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第2弾が8月5日、熱海湾を舞台に繰り広げられた。午後8時20分…
  4. 2022-8-5

    3年ぶりに開催、初島・熱海間団体競泳大会 優勝は神奈川県水泳連盟

    「第75回初島・熱海間団体競泳大会」(熱海市主催、同市体育協会主管)が8月4日、熱海湾で開か…
ページ上部へ戻る