【ゴルフ】降雨で最終日が中止 渡辺彩香は2位、優勝はイ・ナリ 富士通レディース

【富士通レディース】 最終日(20日・東急セブンハンドレッドクラブ・西コース=6,635ヤード・パー72)>

富士通レディースの最終日は、前日から降り出した雨により9時9分から競技を中断。しかし、天候の回復が見込めないため、先程競技中止を決定。そのまま2日目首位に立ったイ・ナリ(韓国)の優勝が決まった。優勝したイは、ダンロップ女子オープンの初優勝に続き今季2勝目。

初優勝を目指した熱海出身の渡辺彩香(20)=ユビテル=は、通算5アンダーで単独2位。今季の総獲得賞金を1404万円とし、来季のシード権獲得ラインの51位に順位を上げた。

3位にはテレサ・ルー(台湾)、酒井美紀、リ・エスド(韓国)。そして、今大会のローアマとなった17歳の高橋恵。

◆渡辺彩香の話 残念です。練習でも凄く良かったし、1打差で追いかける立場だったので、スタートしたいというのがありましたけど…悔しいです。昨日までであと1打なんとかならなかったのかなというのはあります。1打の重みをいつも以上に感じました。ただこれでちょっとシードも見えてきたので、これをきっかけに来週からもっと上に行ければいいと思います。

 

 

ボード

一方、男子メジャーの日本オープン選手権(茨城GC東コース)は20日、午前7時から最終ラウンドが始まったが、降雨のため中断し、その後も天候の回復が見込めないためサスペンデッドとなった。残りは予備日の21日に実施される。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-2-5

    立春 熱海サンビーチ「釜鳴屋平七」像前であたみ桜満開 

    二十四節気のひとつで春の始まりとされる「立春」の2月4日、熱海市では早咲きで知られる「あたみ桜」…
  2. 2023-2-4

    熱海富士、来宮神社と今宮神社で豆まき 3年ぶりに熱海らしい行事戻る

    節分の2月3日、熱海出身の大相撲・熱海富士関(20)が来宮神社(雨宮盛克宮司)と今宮神社(泉…
  3. 2023-1-29

    熱海市民駅伝 中部Aが7連覇 コロナ禍で3年ぶりに開催

    第19回熱海市民駅伝競走大会が1月28日、網代小をスタート、市役所をゴールとする6区間14・…
  4. 2023-1-28

    熱海で初雪、山間部が銀世界! チェーン規制発令 

    前線を伴った低気圧が通過する影響で、熱海市の山間部でも1月27日夜から28日未明にかけて「雪」や「み…
ページ上部へ戻る