【ゴルフ】降雨で最終日が中止 渡辺彩香は2位、優勝はイ・ナリ 富士通レディース

【富士通レディース】 最終日(20日・東急セブンハンドレッドクラブ・西コース=6,635ヤード・パー72)>

富士通レディースの最終日は、前日から降り出した雨により9時9分から競技を中断。しかし、天候の回復が見込めないため、先程競技中止を決定。そのまま2日目首位に立ったイ・ナリ(韓国)の優勝が決まった。優勝したイは、ダンロップ女子オープンの初優勝に続き今季2勝目。

初優勝を目指した熱海出身の渡辺彩香(20)=ユビテル=は、通算5アンダーで単独2位。今季の総獲得賞金を1404万円とし、来季のシード権獲得ラインの51位に順位を上げた。

3位にはテレサ・ルー(台湾)、酒井美紀、リ・エスド(韓国)。そして、今大会のローアマとなった17歳の高橋恵。

◆渡辺彩香の話 残念です。練習でも凄く良かったし、1打差で追いかける立場だったので、スタートしたいというのがありましたけど…悔しいです。昨日までであと1打なんとかならなかったのかなというのはあります。1打の重みをいつも以上に感じました。ただこれでちょっとシードも見えてきたので、これをきっかけに来週からもっと上に行ければいいと思います。

 

 

ボード

一方、男子メジャーの日本オープン選手権(茨城GC東コース)は20日、午前7時から最終ラウンドが始まったが、降雨のため中断し、その後も天候の回復が見込めないためサスペンデッドとなった。残りは予備日の21日に実施される。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-11-28

    熱海市の高齢でない男性がコロナ感染 伊東市のクラスター飛び火を警戒 

    静岡県は11月28日、熱海市に住む高齢でない成人男性(20~64歳)の新型コロナウイルス感染を確認…
  2. 2020-11-28

    熱海湾に水中から花火がにょっきり コロナ経済対策の小規模花火大会スタート

    熱海湾で11月27日夜、観光庁の魅力的な誘客コンテンツの補助事業採択を受けた小規模な花火大…
  3. 2020-11-27

    齋藤市長と竹部議長 温泉所在都市を代表して財政支援の要望書提出

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、温泉観光地の経済活動に深刻な影響が出ていることを受け、熱…
  4. 2020-11-27

    MOA美術館で「熱海座 第九コンサート」 大晦日に市民100人を無料紹介

    熱海市のMOA美術館は、12月31日に「熱海座 第九コンサート2020」を同美術館能楽堂で開く。ベ…
ページ上部へ戻る