ドームに響く「ヤットサー」湘南なぎさ連が阿波おどり/春のあたみビール祭り

「春のあたみビール祭り」中日の5月4日、渚親水公園で「湘南なぎさ連」(藤沢市、伊藤弘美連長)が新たにしつらえたドーム型のステージで阿波おどりを披露し、会場を盛り上げた。踊り手たちは浴衣や法被姿で「ヤットサー、ヤットヤット」という掛け声に合わせて登場。会員で熱海市民の長島一俊さんも躍動感あふれる男踊りを演じ、喝采を浴びた。
同連は鳴り物も含め総勢65人の構成で、大型連休にもかかわらず、子供たちも含め52人が駆けつけた。会場では阿波おどり教室も開かれ、観光客や市民と交流した。
同連は大型観光企画「静岡ディスティネーションキャンペーン(DC)」の一環で、5月19日(日)に開かれる「熱海の森羅万象に捧ぐ 月の道 薪能」(熱海サンビーチ)でも午後4時半からオープニングのステージを務める。
(熱海ネット新聞・松本洋二)





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-8

    世界の名バラ600種、4千株が見ごろに アカオハーブ&ローズガーデン

    熱海市の観光名所「アカオハーブ&ローズガーデン」で約600種類の色鮮やかなバラが見ごろを迎…
  2. 2021-5-8

    来年4月にDMO設立 10月に宿泊税導入 熱海市、6月市議会に条例案提出

    熱海市は5月6日、第7回熱海市観光戦略会議(座長・齋藤栄市長)を市役所で開き、DMO(観光地域づく…
  3. 2021-5-5

    端午の節句、こいのぼり51匹が舞う 突風のりこえ、GW最終日まで優雅に

    5月5日は端午の節句。熱海市の姫の沢公園では51匹のこいのぼりが飾られ、行楽客の目を楽しま…
  4. 2021-5-4

    熱海市で70女性のコロナ陽性確認 感染経路は県外陽性者との濃厚接触

    静岡県は5月4日、熱海市に住む70代の女性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。熱海市1…
ページ上部へ戻る