
10日から英国・ロイヤルバークデールGCで開幕する海外女子ゴルフのメジャー第3戦、全英リコー女子オープンに初出場の渡辺彩香(20=ユピテル)が大会期間限定でフィンランド航空からサポートを受けていている。同航空はソチ五輪スキージャンプ銀メダリストの葛西紀明らをスポンサードしているが、渡辺にもまた“レジェンド級”の期待を寄せており、リコー全英女子オープンの往復の移動支援を決めた。ツアー1勝、プロ3年目の若手がこのような支援を受けるのは珍しく、平均飛距離270ヤードが全英で旋風を引き起こすと先読みしているのだろう。
同航空のサポートで快適に移動した渡辺は7日から練習ラウンドを始め、初めてのリンクスに備えている。8日には予選2日間の組み合わせが発表され、元賞金女王のチェ・ナヨン(韓国)らと同組が決定した。海外メジャー初挑戦となった先の全米女子オープンでは、 成田発の飛行機が遅れたため、乗り継ぎができず、エントリー締め切り当日未明に現地入りするアクシデントに見舞われ、これが予選落ちにつながった。しかし、今回は最高の環境で現地しており、パターもいぜん好調。期待してよさそうだ。
(編集主幹・松本洋二)
第1日
7月10日(木)深夜0時25分~
第2日
7月11日(金)深夜0時25分~
第3日
7月12日(土)よる11時27分~
最終日
7月13日(日)よる11時15分~
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。