富士山で今年の初冠雪 十国峠山頂広場、初雪見物客でにぎわう

山梨県の甲府地方気象台は10月22日、気象台の職員が富士山の山頂付近が雪で白くなっているのを観測し、ことしの富士山の初冠雪を発表した。静岡県側でも山頂付近がうっすらと雪化粧した姿が確認した。富士山の初冠雪は、平年より22日遅く、昨年より26日遅い。
熱海ネット新聞は23日午前、富士山のビュースポットで知られる熱海市と函南町にまたがる十国峠ケーブルカー(伊豆箱根鉄道)の頂上駅を訪問。ことしの初雪を写真に収めようとトライしたが、富士山の山頂部が厚い雲で覆われ、空振りに終わった。
十国峠山頂広場には、メディアの報道で知った初雪の見物客が陣取り、晴れ間が急に現れ、富士山が姿を現すのを待ったが、本紙は1時間ほどで撤退。富士山の冠雪は次の機会に回し、本日は駿河湾と「ららぽーと沼津」のオープンで賑わいを取り戻した沼津方面の風景をお届けする。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-8-7

    「熱海市の発展に使って」市にゆかりのある夫妻が匿名で3000万円寄付

    熱海市は8月7日、「熱海市の発展のために使ってほしい」と、熱海市にゆかりのある夫妻から現金3000…
  2. 2020-8-7

    【お悔やみ】石塚周三さん(熱海市和泉)8月4日死去

    石塚周三さん(いしづか・しゅうぞう)8月4日死去、79歳。熱海市泉。通夜8日午後6時。葬儀9日午後…
  3. 2020-8-6

    熱海サンビー混雑状況 初めて「普通」表示 800人以下の「空き」脱出

    熱海海上花火大会が開催された8月5日、熱海サンビーチには首都圏などから多くの海水浴客が訪れた。新型…
  4. 2020-8-6

    4カ月遅れて熱海海上花火大会 ライブ配信が奏功 生観覧は例年の約4割

    新型コロナウイルスの影響で4月から中止が続いた熱海海上花火大会が8月5日夜、熱海湾であり、…
ページ上部へ戻る