熱海ビーチクラブ」6周年、オフシーズンの砂浜活用に「バランススクーター」社会実験

「熱海ビーチクラブ」は9月10日、秋づき始めた熱海サンビーチで9月定例会を開催。日の出の時間(午前5時20分)に合わせて「日の出ヨガ」を行なった後、ビーチアート、シャボン玉アート、スポーツカイトなどの体験プログラム。APEX SPORTSと連携してSUP・カヤックやスタンドパドルボード、ミニセグウェイを使った無料スクールを開いた。また熱海市の熱海サンビーチの年間活用の方針に沿って、オフシーズンの砂浜を楽しんでもらおうとバランススクーターの社会実験も開催した。
同クラブは2012年9月から毎月第二日曜日に定例会を開き、6周年を迎えた。光村智弘代表は「これからも様々な体験プログラムを企画して、年間を通して子供たちに海の楽しみ方や海辺の環境の大切さを伝える活動に努めていきたい」と話した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018-11-17

    福祉への理解や絆呼び掛け、26団体が一堂に/熱海・福祉まつり

    熱海市内の福祉団体や施設、協力団体が一堂に会して絆を深める「福祉まつり」(実行委員会主催)が…
  2. 2018-11-16

    ライトアップ完了、夜空に紅葉しっとりと浮かぶ/熱海梅園もみじまつり

    「熱海梅園もみじまつり」開幕前日の11月16日夜、熱海梅園でライトアップが一足先に始まり、紅葉し始め…
  3. 2018-11-16

    11月17日に「熱海自然郷コンサート」 別荘住人と日本酒で交流!

    熱海市の別荘地「熱海自然の郷」の集会所で11月17日(土)、別荘所有者や住人らが第1回「熱海自然の郷…
  4. 2018-11-16

    東京の奥座敷「お宝発見!熱海の学校で見つけた歴史資料」展始まる

    熱海市内の小中学校に保管されている歴史資料を集めた特別企画展「お宝発見!熱海の学校で見つけた歴史資料…
ページ上部へ戻る