熱海ビーチクラブ」6周年、オフシーズンの砂浜活用に「バランススクーター」社会実験

「熱海ビーチクラブ」は9月10日、秋づき始めた熱海サンビーチで9月定例会を開催。日の出の時間(午前5時20分)に合わせて「日の出ヨガ」を行なった後、ビーチアート、シャボン玉アート、スポーツカイトなどの体験プログラム。APEX SPORTSと連携してSUP・カヤックやスタンドパドルボード、ミニセグウェイを使った無料スクールを開いた。また熱海市の熱海サンビーチの年間活用の方針に沿って、オフシーズンの砂浜を楽しんでもらおうとバランススクーターの社会実験も開催した。
同クラブは2012年9月から毎月第二日曜日に定例会を開き、6周年を迎えた。光村智弘代表は「これからも様々な体験プログラムを企画して、年間を通して子供たちに海の楽しみ方や海辺の環境の大切さを伝える活動に努めていきたい」と話した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-12-2

    師走迎え、梅の花芽の目覚め進む 大盃も咲きこれで4種開花

    j師走を迎えた熱海梅園でt梅の花芽の目覚めが進んでいる。12月1日は新たに大盃(おおさかずき)が花を…
  2. 2021-12-1

    萌える紅葉 熱海の紅葉狩り名所、MOA美術館「茶の庭」

    (さらに…)…
  3. 2021-12-1

    熱海梅園で「紅梅」八重寒紅が開花、上皇陛下への献上梅出そろう

    紅葉のピークを迎えている熱海梅園で11月30日、紅梅の八重寒紅(やえかんこう)が開花した。白梅の冬至…
  4. 2021-12-1

    来年3月の東伊豆町長選 元参院議員岩井茂樹氏氏が立候補表明

    6月の静岡県知事選に出馬して敗れた元参院議員の岩井茂樹氏(53)が11月30日、東伊豆町町内で会見し…
ページ上部へ戻る