雪景色を前に熱海市街、ピンク色に染まる あたみ桜が一斉に満開

熱海市街であたみ桜が一斉に満開を迎えている。2月8日、熱海ネット新聞は「あたみ桜糸川桜まつり」会場の糸川沿いをはじめ、熱海海浜公園、サンレモ公園、熱海サンビーチ、渚小公園、親水公園渚デッキ、熱海港、渚小公園、熱海市役所正面を取材した。
この日は北海道の上空に観測史上最も強いレベルの寒気が流れ込み、札幌市では最高気温が氷点下10度を下回る厳しい寒さ。あす9日は上空の寒気と低気圧の影響で熱海市でも朝から雪が積もるおそれがあり、熱海市は注意を呼びかけているが、雪景色を前に常春熱海は街中がピンク色に染まり、ご覧のように春景色ー。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
あたみ桜の開花状況



糸川遊歩道


海浜公園


サンレモ公園


釜鳴屋平七両脇(熱海サンビーチ)


熱海港


渚小公園


渚デッキ


熱海市役所前

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
  2. 2022-8-10

    ビーチで手持ち花火を楽しんで! 熱海・長浜海水浴場に「特設会場」

    熱海市の多賀観光協会は長浜海水浴場に手持ち花火用の「花火広場」を設置、無料で開放している。1…
  3. 2022-8-9

    行動制限のないお盆休み近づき、熱海海上花火大会は全盛期の賑わい

    (さらに…)…
  4. 2022-8-8

    花火大会の当日効果 熱海サンビーチ、家族連れらの宿泊客でにぎわう

    熱海海上花火大会が開催された8月8日、熱海サンビーチなど市内3海水浴場は、東京、神奈川からの観光客で…
ページ上部へ戻る