
熱海市は5月22日、政府が国民1人あたり10万円を一律支給する「特別定額給付金」について、郵送による申請書の発送を5月23日(土)に行うと発表した。全世帯主に一斉に郵送し、来週中には届く。
郵送申請の受け付けは5月26日から3カ月間。申請書を提出後、不備がなければ6月2日から順次給付を始める。
3密を避けるため、市役所に専用受付窓口は設置していない。返信用封筒(切手不要)のみで受付ける。
マイナンバーカードを使ったオンライン申請は既に始まっていて、第1回目の振込日は、5月28日(申請内容に不備がなく審査が決定されたもの)を予定している。
(熱海ネット新聞)
■問合わせ 市役所特別定額給付金室 ☎0557(86)6390・6391・6417・6418
■ 郵送物 申請書、通知文、返信用封筒
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