【編集室】29代ミス熱海、きょうで卒業 「走る梅の女王」熊谷明日可さん


観光大使として2年間にわたり熱海をPRしてきた「第29代ミス熱海」の5人が12月31日で任期を満了。新年から「第30代ミス熱海」の5人がたすきを引き継ぐ。「梅の女王」を務めた熊谷明日可(あすか)さん(22)は「走る梅の女王」として知られ、熱海PRに「走る広告塔」を買って出た。東京マラソンをはじめ、各地のマラソン大会に14回出場。市民駅伝でも2年間アンカーを務めた。熱海のロゴが入ったTシャツと「あつお」のマスコット人形を携えて走ることで、熱海の名を全国にアピールしてきた。
■「走る梅の女王」ツイッターで情報発信
「走るたびに、熱海がんばれの温かい声援を受け、走る梅の女王と呼んでいただけた。ツイッターでも情報を発信し、私なりに熱海の魅力を提供できたと思う。いつも威風堂々としていた稲生薫子(いのう・かおるこ)さん、素敵な梅澤美咲(うめざわ・みさき)さん、明るくてかわいい小松莉星(こまつ・りせ)さん、同じ歳なのに頼りになる永井優里さん。素晴らしい仲間に出会え、感謝しています」と熊谷さん。これからは一市民として各地のマラソンに参加していくという。
一方、「第30代ミス熱海」は1月1日から始動する。初仕事は1日午後3時から平和通り商店街(熱海駅前)で開かれる祝賀イベント。ミス熱海梅娘の杉崎真琴さんと同桜娘の山崎早也香さんが観光客や市民にお神酒などを振る舞う。
(熱海ネット新聞・松本洋二)





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る