斬新な空間演出 「ムーンライトショウ」 オペラとの相乗効果で拍手喝采

熱海芸術祭の一環で開催された「ムーンライトショウ」が10月7日、閉幕した。最終日はソプラノ歌手の大西恵代さんと西谷衣代さんがライトアップされたステージにに立ち、野外オペラを上演した。今回の「ムーンライトショウ」は6日間とも2部構成で催され、午後7時半から30分は様々な音楽のデュオ(2人組)がアブストラック・アート動画を背景にセレナーデを披露。午後8時からは、今回のためにしつらえた大小14個のピラミッドをプロジェクションマッピングが15分間に渡って彩った。斬新な空間演出を手がけたたアートコーディネーター伊勢谷宣仁さん(オペラ季節館主宰者)に大きな拍手が贈られた。
昨今のオペラブームで入場料が1万円を超すところが多い中、熱海では無料で上演され、しかもライトショー付き。観光客の評判も上々だった。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
🔸セレナード「Duo」
10月2日 安島瑶山、櫻井咲山(尺八)
10月3日 パン&ハコ(ジャズ)
10月4日 君塚仁子、若林愛(オカリナ)
10月5日 伊崎善之・日比和子(雅楽)
10月6日 東浩市・宮下美和(オペラ・バリトン)
10月7日 大西恵代・西谷衣代(オペラ・ソプラノ)

大西恵代さん


西谷衣代さん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-5

    端午の節句、こいのぼり51匹が舞う 突風のりこえ、GW最終日まで優雅に

    5月5日は端午の節句。熱海市の姫の沢公園では51匹のこいのぼりが飾られ、行楽客の目を楽しま…
  2. 2021-5-4

    熱海市で70女性のコロナ陽性確認 感染経路は県外陽性者との濃厚接触

    静岡県は5月4日、熱海市に住む70代の女性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。熱海市1…
  3. 2021-5-4

    飲食販売テークアウトで「GW特設市」 コロナ禍のイベント開催に一石

    熱海市の多賀観光協会は5月1日〜5日までの5日間、長浜海浜公園の休憩施設「うみえ〜る長浜」…
  4. 2021-5-3

    知事選•岩井氏支援の勝俣衆院議員、藤曲県議の熱海遊説中止 交通渋滞で

    自民党静岡県連が5月3日に熱海市で予定していたキャラバン遊説は、GWの交通渋滞のため、中止になった…
ページ上部へ戻る