【観光】熱海の夏が開幕! サンビーチ、長浜、網代温泉の3海水浴場が一斉に海開き

熱海市の3海水浴場(熱海サンビーチ、長浜、網代温泉)が12日午前9時、一斉に海開きした。神事などの式典は行わず、監視所(午前9時~午後5時)、シャワーなどがオープン。気温が35度近くまで上がったサンビーチでは小さな子供を連れた市民らが数多く訪れ、砂遊びをしたり、浮き輪を付けて海に入ったりして家族で初海水浴を楽しんだ。週明けには来宮神社例大祭や熱海こがしまつり「山車コンクール」が始まり、里帰りしている家族の姿が目に付いた。

ホテルが立ち並ぶ市街地にありながら、ヤシ並木が続く長さ400メートルの砂浜と穏やかな波がリゾート地ならではの雰囲気を醸し出す「熱海サンビーチ」。波の静かな穴場的ビーチで家族連れにも若者にも人気があり、フードコートや400台が収容できる専用駐車場などサービスが充実している「長浜海水浴場」。網代漁港の近くにある遠浅で消波ブロックに囲まれ、アットホーム感が漂う「網代温泉海水浴場」。熱海の3海水浴場は個性豊かで、昨年は合わせて27万人余りが海水浴に訪れた。

DSCN3849

IMAG0568

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-4

    遺族に提訴され、被告の熱海市 「利益相反」でも遺族支援で裁判に協力

    熱海市の齋藤栄市長は7月4日、伊豆山土石流災害で遺族、被害者らが「市の行政判断に過失があった」として…
  2. 2022-7-4

    残る1人「絶対に見つけ出す」 静岡県警が過去最大規模で一斉捜索

    死者27人(災害関連死1人含む)、行方不明者1人を出した熱海市伊豆山の土石流災害の発生から1…
  3. 2022-7-4

    伊豆山土石流から1年 教訓を次世代に 熱海市が追悼式

    熱海市伊豆山で死者27人(災害関連死1人含む)、行方不明者1人を出した伊豆山土石流から7月3日で1年…
  4. 2022-7-4

    【お悔やみ】髙𣘺久雄さん(熱海市伊豆山)7月1日死去

    髙𣘺久雄さん(たかはし・ひさお)7月1日死去、96歳。熱海市伊豆山。「魚久」創業者。通夜5日午後6時…
ページ上部へ戻る