【イベント】熱海の夜がハワイに変身、高木ブーさんのウクレレの音が親水公園に

ザ・ドリフターズの高木ブーさんが20日、熱海市の渚親水公園イベント広場で開幕した「2014アタミ・アロハフェスティバル」にゲストで出演。夕、夜2回のステージを務め、多くの市民やフラ関係者が駆け付け、高木さんが奏でるウクレレの音色にハワイへの思いを寄せた。

高木さんのウクレレとの出会いは中学校3年の時だそうで、中央大学在学中に音楽研究会「ルナ・ハワイアン」に入り、のめり込んだ。この研究会の先輩が谷啓さんだったという。
ザ・ドリフターズでの活躍は紹介するまでもないが、その一方でハワイのワイコロア・ウクレレ・フェスティバルでソロ・ステージをこなしたり、モーニング娘。とのコラボレーションでハワイアン風のCDを出したりして、81歳になった現在でもウクレレ奏者として活動を続けている。

日本全国には100万人を超すフラダンス教室(ハラウ)の受講者がおり、お年寄りから子供達まで様々な世代に支持されている。その多くが室内の教室で稽古を積んでいることから、ライトブルーの海とヨットハーバーを背に踊れる熱海のステージで踊るのを毎年、心待ちしている。

高木さんは21日もゲスト出演し、午後5時15分からと同7時50分からのステージでウクレレを披露する。

DSC_2543pss写真15写10写真8

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-2-5

    立春 熱海サンビーチ「釜鳴屋平七」像前であたみ桜満開 

    二十四節気のひとつで春の始まりとされる「立春」の2月4日、熱海市では早咲きで知られる「あたみ桜」…
  2. 2023-2-4

    熱海富士、来宮神社と今宮神社で豆まき 3年ぶりに熱海らしい行事戻る

    節分の2月3日、熱海出身の大相撲・熱海富士関(20)が来宮神社(雨宮盛克宮司)と今宮神社(泉…
  3. 2023-1-29

    熱海市民駅伝 中部Aが7連覇 コロナ禍で3年ぶりに開催

    第19回熱海市民駅伝競走大会が1月28日、網代小をスタート、市役所をゴールとする6区間14・…
  4. 2023-1-28

    熱海で初雪、山間部が銀世界! チェーン規制発令 

    前線を伴った低気圧が通過する影響で、熱海市の山間部でも1月27日夜から28日未明にかけて「雪」や「み…
ページ上部へ戻る