【イベント】台風19号を吹き飛ばせ、ユニット「アキダス」が熱海駅前で路上ライブ

シンガーソングライターユニット「アキダス」の路上ライブが13日午前、JR熱海駅前の仲見世商店街入り口広場で開かれた。現在行われている「あたみ湯ったりアートフェスティバル」の一環として開催された。沖縄出身のアキダスは高校で出会った新垣優さんと安島正樹人さんが結成したユニット。沖縄を中心に活動していたが、現在は横浜に拠点を移し、ライブ中心に活動を展開している。
長い活動で培われた息のあったハーモニーと、ピアノとギターで奏でるアンサンブルに定評がある。NHK沖縄放送局のニュース番組「おきなわHOTeye」やQAB琉球朝日放送の「めざせ甲子園」のテーマ曲を担当した。昨年も「Kiroro」や「HY」など沖縄出身のビッグアーティストとともに「届け!沖縄の風 LIVE真夏のオールスターズ」に出演した。
この日の熱海は台風19号の接近でで不安定な天候だったが、熱海を訪れた観光客や市民が大勢駆け付け、傘を畳んで聴き入った。午後はMOA美術館のメーンロビーでもミニライブを開催した。

横ライブ

前雑踏DSC_4667ss3新垣優さん

DSC_4659ss3安島正樹さん

看板

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-8

    世界の名バラ600種、4千株が見ごろに アカオハーブ&ローズガーデン

    熱海市の観光名所「アカオハーブ&ローズガーデン」で約600種類の色鮮やかなバラが見ごろを迎…
  2. 2021-5-8

    来年4月にDMO設立 10月に宿泊税導入 熱海市、6月市議会に条例案提出

    熱海市は5月6日、第7回熱海市観光戦略会議(座長・齋藤栄市長)を市役所で開き、DMO(観光地域づく…
  3. 2021-5-5

    端午の節句、こいのぼり51匹が舞う 突風のりこえ、GW最終日まで優雅に

    5月5日は端午の節句。熱海市の姫の沢公園では51匹のこいのぼりが飾られ、行楽客の目を楽しま…
  4. 2021-5-4

    熱海市で70女性のコロナ陽性確認 感染経路は県外陽性者との濃厚接触

    静岡県は5月4日、熱海市に住む70代の女性の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。熱海市1…
ページ上部へ戻る