【経済】「意外と熱海」、JTB中部など大手6社でプロモーション

 

 JTB中部は東日本旅客鉄道、近畿日本ツーリスト、日本旅行、楽天トラベル、リクルートライフスタイルの5社と共同で熱海の送客プロモーションをおこなう。JTB中部は熱海市から3年間の「観光ブランド・プロモーション事業」を受託し、「意外と熱海」をテーマに展開中。2年目となる今年は、各社の参画も募ってブランド認知の向上をはかる。

「意外と熱海」は、アンケートで「意外と良かった」と回答する熱海への訪問者が多かったことから、隠れた素材や魅力を発信することを目的に策定したもの。今回の6社共同プロモーションでは、第1弾として早春のピーク直後である4月から6月までの期間について、WEB宿泊予約の特集や情報発信をおこなう。

るるぶトラベルでは四季のテーマに沿った観光情報を、楽天トラベルでは「意外と熱海」を特集ページで発信。リクルートライフスタイルでは「関東・東北 じゃらん」3月号の特集記事で女子旅を中心に紹介。また、各社ウェブサイトで「意外と熱海」宿泊プランも設定する。このほか、旅行各社のパンフレットに統一ロゴも掲載する。

(Travel vision)

 

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