【学校】県教育長に散策路完成の報告 熱海高同窓会「みどり会」


さくらの名所散策路の開通式を前に3月14日、県立熱海高等学校同窓会みどり会の山田久雄会長と橋本一実常任理事が静岡市の県教育委員会を訪問。木苗直秀教育長に散策路と同高を接続する道路工事完成と各教室(9室)に整備を進めきたエアコン設置工事が終ったことなどを報告した。式典のあった16日は県議会の本会議と重なり、教育長が出席できないため、前もってお礼に赴いたもので、同委員会の澤由哉財務課長と沼里明智彦主席指導主事が同席した。
木苗教育長は、熱海高校の取組みの中で「高校生ホテル」を高く評価し、今春卒業した野球部の女子生徒・野田知沙都さんの活躍を讃えた。熱海高校はエイサー部については、地域間交流もできており、県内外や国内外に視野を広げて欲しい、と述べた。
◆山田久雄会長の話 熱海高校は先生方と生徒がともに努力。関係も雰囲気も非常に良い。同窓会としても更に素晴らしい高校になるよう努めていく。



接続路の階段(51段)

熱海高エイサー部

野球部の女子生徒・野田知沙都さん

高校生ホテル

関連記事

コメント

    • 稲穂ふさ代
    • 2017年 5月 28日

    昭和52年卒業生です。現住所違っていまして、名古屋市東区東片端プロビデンス東片端605です。宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-12-2

    師走迎え、梅の花芽の目覚め進む 大盃も咲きこれで4種開花

    j師走を迎えた熱海梅園でt梅の花芽の目覚めが進んでいる。12月1日は新たに大盃(おおさかずき)が花を…
  2. 2021-12-1

    萌える紅葉 熱海の紅葉狩り名所、MOA美術館「茶の庭」

    (さらに…)…
  3. 2021-12-1

    熱海梅園で「紅梅」八重寒紅が開花、上皇陛下への献上梅出そろう

    紅葉のピークを迎えている熱海梅園で11月30日、紅梅の八重寒紅(やえかんこう)が開花した。白梅の冬至…
  4. 2021-12-1

    来年3月の東伊豆町長選 元参院議員岩井茂樹氏氏が立候補表明

    6月の静岡県知事選に出馬して敗れた元参院議員の岩井茂樹氏(53)が11月30日、東伊豆町町内で会見し…
ページ上部へ戻る