【学校】県教育長に散策路完成の報告 熱海高同窓会「みどり会」


さくらの名所散策路の開通式を前に3月14日、県立熱海高等学校同窓会みどり会の山田久雄会長と橋本一実常任理事が静岡市の県教育委員会を訪問。木苗直秀教育長に散策路と同高を接続する道路工事完成と各教室(9室)に整備を進めきたエアコン設置工事が終ったことなどを報告した。式典のあった16日は県議会の本会議と重なり、教育長が出席できないため、前もってお礼に赴いたもので、同委員会の澤由哉財務課長と沼里明智彦主席指導主事が同席した。
木苗教育長は、熱海高校の取組みの中で「高校生ホテル」を高く評価し、今春卒業した野球部の女子生徒・野田知沙都さんの活躍を讃えた。熱海高校はエイサー部については、地域間交流もできており、県内外や国内外に視野を広げて欲しい、と述べた。
◆山田久雄会長の話 熱海高校は先生方と生徒がともに努力。関係も雰囲気も非常に良い。同窓会としても更に素晴らしい高校になるよう努めていく。



接続路の階段(51段)

熱海高エイサー部

野球部の女子生徒・野田知沙都さん

高校生ホテル

関連記事

コメント

    • 稲穂ふさ代
    • 2017年 5月 28日

    昭和52年卒業生です。現住所違っていまして、名古屋市東区東片端プロビデンス東片端605です。宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-2-18

    大寒桜、大島桜、寒緋桜…あたみ桜に代わってが一斉に見頃

    東海地方で2月16日夜、春一番が吹いた影響で17日は暖かい南寄りの風で4月上旬の暖かさとな…
  2. 2020-2-18

    熱海市の2020年一般会計当初予算 前年比12億円減の186億円

    熱海市は2月17日、2020年度当初予算案を発表した。一般会計は大型インフラ整備が終了したとして、…
  3. 2020-2-17

    ブラタモリ・熱海編の古屋旅館のお宝、温シェルジェ&温泉観光士養成講座

    熱海市と日本温泉地域学会が主催する「温シェルジェ&温泉観光士養成講座」が2月14日〜16日の3日間…
  4. 2020-2-16

    露地栽培の熱海産カンキツ類、土産物に人気 「うみえ〜る長浜」直配所

    熱海市長浜海浜公園の休憩施設「うみえ〜る長浜」では、毎週金曜日~月曜日まで地域の農家(約70人)が…
ページ上部へ戻る