【学校】県教育長に散策路完成の報告 熱海高同窓会「みどり会」


さくらの名所散策路の開通式を前に3月14日、県立熱海高等学校同窓会みどり会の山田久雄会長と橋本一実常任理事が静岡市の県教育委員会を訪問。木苗直秀教育長に散策路と同高を接続する道路工事完成と各教室(9室)に整備を進めきたエアコン設置工事が終ったことなどを報告した。式典のあった16日は県議会の本会議と重なり、教育長が出席できないため、前もってお礼に赴いたもので、同委員会の澤由哉財務課長と沼里明智彦主席指導主事が同席した。
木苗教育長は、熱海高校の取組みの中で「高校生ホテル」を高く評価し、今春卒業した野球部の女子生徒・野田知沙都さんの活躍を讃えた。熱海高校はエイサー部については、地域間交流もできており、県内外や国内外に視野を広げて欲しい、と述べた。
◆山田久雄会長の話 熱海高校は先生方と生徒がともに努力。関係も雰囲気も非常に良い。同窓会としても更に素晴らしい高校になるよう努めていく。



接続路の階段(51段)

熱海高エイサー部

野球部の女子生徒・野田知沙都さん

高校生ホテル

関連記事

コメント

    • 稲穂ふさ代
    • 2017年 5月 28日

    昭和52年卒業生です。現住所違っていまして、名古屋市東区東片端プロビデンス東片端605です。宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018-4-19

    【編集室】チューリップ10万球が見頃、市民入場無料デー開催中/アカオガーデン

    熱海市のホテルニューアカオが運営する「アカオハーブ&ローズガーデン」(赤尾宣長社長)は、4月…
  2. 2018-4-19

    【熱海の花】絶景を眺望 鮮やか、ツツジが満開/MOA美術館「水晶殿」

    熱海駅近くの高台にある桃山で白やピンク、赤などの色とりどりのツツジが見ごろを見迎えている。M…
  3. 2018-4-19

    伊豆半島「世界ジオパーク」認定、ジオリアで記念式典 知事、15市町の首長が参加

    静岡県と伊豆半島ジオパーク推進協議会は4月18日、伊豆市にある展示施設「ジオリア」で「世界ジオパーク…
  4. 2018-4-18

    世界から1156本の応募 レッドカーペットは救世会館/熱海国際映画祭

    熱海国際映画祭実行委員会は4月17日、熱海市役所で記者会見し、市内で初開催する同映画祭(6月28日~…
ページ上部へ戻る