熱海出身の漫才コンビ「まのあつみ」、魚祭りで凱旋ライブ 橋三の若旦那

熱海市出身のお笑いタレント渥美晃平さん(28)率いる漫才コンビ「まのあつみ」(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が9月9日、熱海市清水町の熱海魚市場で開かれた「第23回魚祭り」に出演、イベントを盛り上げた。
今回の魚まつりは、市の芸術イベント「熱海芸術祭」の一貫で行われ、の熱海と縁が深い「まのあつみ」を招き、お魚イベントとお笑いショーを融合させて新たな市場空間を演出した。
渥美さん(写真左)は生粋の熱海っ子、実家は市内清水町の「呑食家 橋三」(どんしょくや はしぞう)で関東学院大学卒業後、構成作家を目指してYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)に入学。さらにプロの芸人になろうとお笑いタレントを養成する学校NSCへ。今春、NSCで一緒に学んだ富山県出身の真野佑介さん(24)と「まのあつみ」でプロデビューした。
すでに全国50会場ほどで漫才を披露しているが、熱海でのイベント出演は今回が初めて。会場には父親の育久さん(48)をはじめ、友人知人がかけつけ、声援を送った。
今回は1時間置きに5つの持ちネタを披露した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


動画‥まのあつみ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018-11-17

    福祉への理解や絆呼び掛け、26団体が一堂に/熱海・福祉まつり

    熱海市内の福祉団体や施設、協力団体が一堂に会して絆を深める「福祉まつり」(実行委員会主催)が…
  2. 2018-11-16

    ライトアップ完了、夜空に紅葉しっとりと浮かぶ/熱海梅園もみじまつり

    「熱海梅園もみじまつり」開幕前日の11月16日夜、熱海梅園でライトアップが一足先に始まり、紅葉し始め…
  3. 2018-11-16

    11月17日に「熱海自然郷コンサート」 別荘住人と日本酒で交流!

    熱海市の別荘地「熱海自然の郷」の集会所で11月17日(土)、別荘所有者や住人らが第1回「熱海自然の郷…
  4. 2018-11-16

    東京の奥座敷「お宝発見!熱海の学校で見つけた歴史資料」展始まる

    熱海市内の小中学校に保管されている歴史資料を集めた特別企画展「お宝発見!熱海の学校で見つけた歴史資料…
ページ上部へ戻る