熱海出身の漫才コンビ「まのあつみ」、魚祭りで凱旋ライブ 橋三の若旦那

熱海市出身のお笑いタレント渥美晃平さん(28)率いる漫才コンビ「まのあつみ」(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が9月9日、熱海市清水町の熱海魚市場で開かれた「第23回魚祭り」に出演、イベントを盛り上げた。
今回の魚まつりは、市の芸術イベント「熱海芸術祭」の一貫で行われ、の熱海と縁が深い「まのあつみ」を招き、お魚イベントとお笑いショーを融合させて新たな市場空間を演出した。
渥美さん(写真左)は生粋の熱海っ子、実家は市内清水町の「呑食家 橋三」(どんしょくや はしぞう)で関東学院大学卒業後、構成作家を目指してYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)に入学。さらにプロの芸人になろうとお笑いタレントを養成する学校NSCへ。今春、NSCで一緒に学んだ富山県出身の真野佑介さん(24)と「まのあつみ」でプロデビューした。
すでに全国50会場ほどで漫才を披露しているが、熱海でのイベント出演は今回が初めて。会場には父親の育久さん(48)をはじめ、友人知人がかけつけ、声援を送った。
今回は1時間置きに5つの持ちネタを披露した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


動画‥まのあつみ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

離れの宿…ほのか 離れの宿…ほのか
渡辺耳鼻咽喉科

ピックアップ記事

  1. 2019-3-22

    芸妓見番前の「枝垂れ桜」も満開 芸妓衆往き交う熱海の名所

    初川を挟んで熱海芸妓見番歌舞練場の対岸に植えられた2本の枝垂れ桜が3月22日、満開を迎え、観光客の目…
  2. 2019-3-22

    今年最高の21・3度 大湯間欠泉前のソメイヨシノ、一気に満開

    東京都心をはじめ、全国で桜(ソメイヨシノ)の開花が発表される中、熱海市上宿町の大湯間欠泉前、…
  3. 2019-3-22

    熱海まち歩きガイドの会、10周年祝賀会 足跡と思い出つづり記念誌制作

    熱海市の観光地ボランティア団体「熱海まち歩きガイドの会」(疋田和歌子会長)は3月20日、銀座…
  4. 2019-3-21

    壮観、川口健後援会が総決起大会 南熱海の向こう三軒両隣、総出で応援

    熱海市議選に立候補を表明している現職・川口健氏(51、自民)の後援会は3月20日夜、…
ページ上部へ戻る