熱海出身の漫才コンビ「まのあつみ」、魚祭りで凱旋ライブ 橋三の若旦那

熱海市出身のお笑いタレント渥美晃平さん(28)率いる漫才コンビ「まのあつみ」(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が9月9日、熱海市清水町の熱海魚市場で開かれた「第23回魚祭り」に出演、イベントを盛り上げた。
今回の魚まつりは、市の芸術イベント「熱海芸術祭」の一貫で行われ、の熱海と縁が深い「まのあつみ」を招き、お魚イベントとお笑いショーを融合させて新たな市場空間を演出した。
渥美さん(写真左)は生粋の熱海っ子、実家は市内清水町の「呑食家 橋三」(どんしょくや はしぞう)で関東学院大学卒業後、構成作家を目指してYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)に入学。さらにプロの芸人になろうとお笑いタレントを養成する学校NSCへ。今春、NSCで一緒に学んだ富山県出身の真野佑介さん(24)と「まのあつみ」でプロデビューした。
すでに全国50会場ほどで漫才を披露しているが、熱海でのイベント出演は今回が初めて。会場には父親の育久さん(48)をはじめ、友人知人がかけつけ、声援を送った。
今回は1時間置きに5つの持ちネタを披露した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)


動画‥まのあつみ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-10-24

    世界ポリオでー 熱海南ロータリークラブ、熱海駅で撲滅呼びかけ

    ポリオ(小児まひ)の根絶を目指す世界ポリオデーの10月24日、熱海南ロータリークラブ(岸秀…
  2. 2020-10-23

    熱海の奥座敷・小嵐町に温泉宿「SOKI ATAMI(そき あたみ)」開業

    小田急グループのUDS(東京都渋谷区)は10月22日、熱海市の奥座敷・小嵐町に11月1日開…
  3. 2020-10-22

    全国でも珍しい泊まれる国の登録文化財 旧井上馨公爵熱海邸 初の一般公開 

    熱海市教育委員会は10月22日、文化財所有者の協力で熱海市泉にある国登録有形文化財「旧井上侯爵家熱…
  4. 2020-10-22

    熱海の80代女性がマダニ感染症 静岡県で今年8例目、このうち5例が熱海市

    静岡県は10月21日、熱海市の80代の女性がマダニの媒介によるとみられる「日本紅斑熱」を発症したと…
ページ上部へ戻る