熱海サンビーチ、リストバンドの入場券配布 2500人超えは退場要請 

7月23日の海開きを前に、熱海市は7月21日、熱海サンビーチの蜜になる環境を防ぐため、新たな新型コロナウイルス感染防止対策の実施を決めた。入場口を2カ所に限定して、イベントなどで使う紙製の入場リストバンドを配り、装着を求める。
リストバンドは時間帯ごとに色分けし、午前9時〜正午がピンク、正午〜午後2時が青、同3〜4時がレインボー。AIカメラの観測で入場者がソーシャルディスタンスを保つために必要として設定した2500人を超えた場合は、市の判断で、早い時間帯で入場した人から任意で退場を呼びかける。これから入場しようとする人には、長浜海水浴場に余裕があれば、移動を促す。
今年は湘南海岸を含む神奈川県、千葉県のすべての海水浴場が開設されないことから、首都圏に最も近い熱海サンビーチは混雑が予想される。新型コロナウイルス感染症の拡大で一時は、市でも海開きを取り止める案も検討されたが、経済面も考慮し、考えられるすべての対策を整えて開設に踏み切った。
(熱海ネット新聞)
■熱海市の海水浴場開設 7月23日〜8月23日。午前9時〜午後4時。ウオーターパークは午前10時〜午後4時。
写真=昨年の混雑時の熱海サンビーチ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  2. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
  3. 2022-11-26

    藤曲氏「県政報告会」で統一教会退会を報告 来春県議選に出馬表明

    (さらに…)…
  4. 2022-11-26

    鉄道開業150年記念、3年ぶりに「秋の鉄道展」 熱海鉄道同好会

    鉄道模型イベント「秋の鉄道展」が11月26日、熱海市役所いきいきプラザ7階多目的会議室で始ま…
ページ上部へ戻る