渚親水公園にサーキット出現 新たな誘客コンテンツに期待

熱海市の渚親水公園レインボーデッキのイベント広場に“サーキットコース“が出現し、話題を集めた。10月30、31日に同所で開催された「がんばれ熱海!おさかなフェスタ」の空きスペースに市観光協会が設置した。
同フェスタは、コロナ禍前は熱海港のナナハン岸壁で「おさかなフェスティバル」として大規模に開催してきたが、新型コロナウイルスの感染拡大で昨年は中止。今年は規模を縮小して2年ぶりに開き、会場を街中のレインボーデッキに移し、名称も変更した。これに伴い、取りやめた船釣りや釣り大会に代わるイベントとしてゴーカートの体験コーナーを設けた。


クルマは、電動立ち乗り二輪車で知られるセグウェイの最新作、次世代電動ゴーカート「Ninebot Gokart 」。体験料金は5分=500円。中島幹雄協会会長もスタッフからカートの操作方法を学び、体験した。「潮風を受けて楽しめる電動ゴーカートは時代にフィットしており、子どもたちも楽しめる。イベント会場の空きスペースを活用するイベントとして今後も検討していきたい」と期待を寄せた。
(熱海ネット新聞)
■「がんばれ熱海!おさかなフェスタ」の人出 10月30日(土)1600人、31日(日)1100人

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  2. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
  3. 2022-11-26

    藤曲氏「県政報告会」で統一教会退会を報告 来春県議選に出馬表明

    (さらに…)…
  4. 2022-11-26

    鉄道開業150年記念、3年ぶりに「秋の鉄道展」 熱海鉄道同好会

    鉄道模型イベント「秋の鉄道展」が11月26日、熱海市役所いきいきプラザ7階多目的会議室で始ま…
ページ上部へ戻る