熱海富士が幕内初白星 九州場所3日目、鼻血を出すほどの激しい一番

大相撲九州場所(福岡国際センター)3日目の11月15日、新入幕の西前頭15枚目熱海富士(20=伊勢ケ浜)が、東十両2枚目の美ノ海(29=木瀬)を押し出しで下し、記念すべき幕内初白星を挙げた。
「本当に勝ててよかったというのが一番大きいです。(狙っていた)右が入らなかったけど、落ち着いていけました」。鼻血を出すほどの激しい一番を制し、初めての懸賞金を受け取り、喜びを噛み締めた。

初日、2日目と連敗。「全然自分の相撲が取りきれなかった」と悔しさが募る中、安治川親方から「全然当たれていない」とハッパをかけられ、熱海市で声援を送る飛龍高相撲部主将(2年)で妹の武井陽奈さん(17)からも「「幕内は立ち合いの速さが違う」と助言され、アジャストした。

熱海市の熱海富士後援会(内田進会長)は、市役所に新入幕を祝う懸垂幕(約9メートル)を掲げ、市民をあげて応援している。
4日目の16日は前頭13枚目の隠岐の海(37、八角)と対戦する。
(熱海ネット新聞)

熱海富士

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-12-4

    「熱海梅園もみじまつり」 最終日、園道彩る「敷(しき)もみじ」

    11月12日に始まった「熱海梅園もみじまつり」が12月4日に全日程を終了し、閉幕する。「日本…
  2. 2022-11-30

    “日本一遅い”熱海梅園の紅葉ピーク イチョウも鮮やかな黄色に

    “日本一遅い紅葉”で知られる熱海市内の紅葉シーズンも終盤にかかり、熱海梅園では、園全体でピー…
  3. 2022-11-28

    日本最速で春景色 南熱海の各所でヒマラヤザクラが一斉に見ごろに

    熱海市多賀地区の長浜海浜公園や「さくらの名所散策路」(愛称・四季の道)でヒマラヤザクラが見ご…
  4. 2022-11-28

    鮮やか、紅オレンジと緑のコントラスト 熱海梅園に紅葉狩り客続々

    熱海梅園で紅葉が見ごろを迎えた。園内に植えられた380本ある楓(かえで)類が赤やオレンジ、黄…
ページ上部へ戻る