川口健後援会、事務所開き式 読経と焼香で5選を祈願

4月の熱海市議選に出馬を予定している現職・川口健氏(自民、55)の後援会は3月13日、市内下多賀で事務所開きを行った。川口家の菩提寺・富西寺の小野歓芳住職による仏式で行い、読経と焼香で必勝を祈願した。
清水正彦後援会長は「今回は5回目の選挙。みなさん川口健は強いんじゃないか、と思われかも知れないが、油断は禁物。危機感を持って押し上げてほしい」とさらなる支援を呼びかけた。
川口健氏は、網代小学校の跡地の有効活用が決まったことを紹介。イベントスペースと8軒のオフィス、共用のワーキングスペース。体育館は防災の拠点にする。総事業費は3億3千万円。そのうち、国が1億6100万円を補助する。川口氏が藤曲敬宏県議と連携して勝俣孝明農水副大臣に陳情して予算化に漕ぎつけた。
「これを起爆剤に網代駅と網代温泉が一体となってしっかり地域を活性化していく。伊豆山土石流災害とコロナ禍からの復興、少子高齢化、物価高騰など、課題は山積している。熱海のために仕事ができるよう、初心を忘れず活動していく」と話した。
(熱海ネット新聞)

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

    熱海海上花火大会の夏季シリーズ第5弾が8月22日夜、熱海湾であり、1万2千人(主催者発表)が…
  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

    熱海市の伊豆山港で8月20日、伊豆山温泉海上花火大会が開催された。午後8時20分から35分ま…
  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

    熱海市の網代湾で8月16日午後8時30分から、網代温泉海上花火大会(同温泉観光協会主催)が開…
  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

    熱海市のお盆の伝統行事「百八体流灯祭」(多賀観光協会主催)が8月16日夜、多賀地区の長浜海岸…
ページ上部へ戻る