【編集室】江原啓之さんも大興奮、日の丸手にあつおと熱海のツートップ

熱海こがし祭り「山車コンクール」最終日の16日、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが、地元西山町の装飾山車に乗り、日の丸の扇を手に子供たちとパフォーマンスを披露した。同町に別荘を構える江原さんは一昨年から山車コンクールに参戦、毎年この日を楽しみにしている。江原さんのスピリチュアル効果もあって「『あつお』で熱海も西山も頑張るぞ!」は装飾山車の部で4位入賞。13日に熱海芸妓見番で生放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)でも熱海こがし祭りを全国にPRするなど、「あつお」とともに「熱海の顔」になっている。コンクール後は西山町内会長の竹部隆市議、祭典委員の中村誠社交業組合長らと笑顔で握手を交わしていた。
今年も忙しい中を縫って来宮神社の節分祭や例大祭神事に参列するなど、様々なの祭事に参列し、熱海の平和と繁栄を祈念している。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
節分IMG_0667sss

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-16

    伊豆山土石流 遺族らが齋藤市長を告訴・告発、市長選を前に異例の事態

    昨年7月3日の熱海市伊豆山で起きた大規模土石流を巡り、犠牲者遺族ら4人が8月16日、齋藤栄市長(59…
  2. 2022-8-13

    行動制限のないお盆休み 多賀ビーチで花火大会とビアガーデンが復活

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」(多賀観光協会主催)が開催さ…
  3. 2022-8-13

    農水副大臣に勝俣孝明氏 第2次岸田改造内閣 伊豆山港の復興に注力

    政府は8月12日午前の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣発足に伴う副大臣26人と政務官28人の人事を決め…
  4. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
ページ上部へ戻る