
◇NEC軽井沢72第1日(12日・長野軽井沢72北=パー72)
今季初勝利を目指す渡辺彩香(22)=大東建託=が8バーディー、2ボギーの66で回り、李知姫イチヒ(韓国)とともに首位で発進した。1打差の3位で青木瀬令奈。68の4位でアマチュアの小祝こいわいさくら(北海道・飛鳥未来高)、笠りつ子ら5人。米ツアーを主戦場とする横峯さくらは71で29位。アマの勝みなみ(鹿児島高)は73で59位。前週優勝で賞金トップのイ・ボミ(韓国)は出場していない。
8月13日は、父・光章さんの誕生日
ほんのちょっとの差で「リオ五輪出場」を逃した彩香が、うっ憤を吹き飛ばすかのように、初日から首位に躍り出た。「もし、オリンピックへ出場できていたら、今大会や、翌週の試合に出られなかった。そう考えると、ラッキー」。ポジティブに考えることで、もやもやは吹き飛んだという。しかも今週はゲンのいい大会。昨年は大会2日目にアルバトロスとイーグルを奪う快挙を達成した。最終成績は2位だっただけに「今年こそ」の思いは強い。あすは、父・光章さんの誕生日。プレゼントはもちろん今季初勝利。闘争心に火がついた。
渡邉彩香選手の写真=LPGA
渡邉光章さんと彩香選手の愛犬「海(かい)」君
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。