【魚祭り】フジテレビ「みんなのニュース」効果 首都圏から来場者が続々




熱海鮮魚組合は11月12日、熱海市清水町の熱海魚市場で「魚祭り」を開催し、朝捕れ地魚の販売やマグロの解体ショーを行った。地魚販売は、午前9時の開始時からご覧のように大混雑。前回の魚祭り(9月10日)の様子がフジテレビの「みんなのニュース」で放送されたことから、首都圏などからどっと押し寄せた。来場した人たちは、サザエやアワビをはじめ、網代湾などに設置した定置網を引き上げた旬の地魚を競うように買い求め、すぐさま浜焼きコーナーで味わった。熱海の人気スポットに急浮上-。
マグロの解体ショーは、宇田水産社長で組合長の宇田勝さんが包丁を握り、手際よく切り落とし、組合員が中トロ、赤身などの切り身にして廉価で販売した。
(熱海ネット新聞)








関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-8-5

    捜索救援活動、熱海署と市消防の60人に縮小 自衛隊、警察、消防が撤収

    熱海市の伊豆山土石流災害で、行方不明者の捜索活動を支援してきた自衛隊災害派遣部隊の撤収に続き、立ち…
  2. 2021-8-5

    静岡県にも「まん延防止措置」適用 期間は8月8日から 県東部も対象へ

    政府は8月5日、新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の適用地域に、静岡、愛知、福島、茨城、栃…
  3. 2021-8-4

    熱海市で新たに3人がコロナ感染 静岡県、東京都ともに過去最多更新

    静岡県は8月4日、熱海市で新たに3人の新型コロナウイルス感染を確認した、と発表した。高齢でな成人2…
  4. 2021-8-4

    【お悔やみ】小野寺克巳さん(熱海市網代)8月3日死去

    小野寺克巳さん(おのでら・かつみ)8月3日死去、68歳。熱海市網代279の7。出棺4日午前11時、…
ページ上部へ戻る