【花】伊豆スカイライン熱海峠の紫陽花が幻想的 富士山もバッチリ

熱海峠から亀石峠ICへ向かう伊豆スカイラインの沿道でアジサイが見ごろを迎えている。早朝はかすかな霧がかかり、青、白、赤色のアジサイを幻想的に映し出している。大熱海GC、大仁CC、にらやまCCなどに向かうドライバーは速度を落とし、同乗者の目を楽しませている。箱根登山鉄道の車窓から見るアジサイは有名だが、自動車の車窓からならこちらも負けていない。

眼下には、多賀、網代、相模湾が広がり、沖にはポツリと浮かぶ初島、その右手には大島。世界遺産・富士山の雄姿を見ることもでき、この時期一番のドライブコースだ。

IMG_4871sspIMG_4876ssp

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-12-2

    師走迎え、梅の花芽の目覚め進む 大盃も咲きこれで4種開花

    j師走を迎えた熱海梅園でt梅の花芽の目覚めが進んでいる。12月1日は新たに大盃(おおさかずき)が花を…
  2. 2021-12-1

    萌える紅葉 熱海の紅葉狩り名所、MOA美術館「茶の庭」

    (さらに…)…
  3. 2021-12-1

    熱海梅園で「紅梅」八重寒紅が開花、上皇陛下への献上梅出そろう

    紅葉のピークを迎えている熱海梅園で11月30日、紅梅の八重寒紅(やえかんこう)が開花した。白梅の冬至…
  4. 2021-12-1

    来年3月の東伊豆町長選 元参院議員岩井茂樹氏氏が立候補表明

    6月の静岡県知事選に出馬して敗れた元参院議員の岩井茂樹氏(53)が11月30日、東伊豆町町内で会見し…
ページ上部へ戻る