上皇さま 、きょう86歳の誕生日 熱海梅園の献上梅が人気スポットに

上皇さまは12月23日、退位後初めての誕生日を迎え、86歳になられた。熱海市は陛下が皇太子時代の昭和44年(1969年)から毎年、誕生日を祝う紅白梅を献上しており、今年も20日に富岡久和観光経済課長と鈴木英明秘書広報課秘書室長が宮内庁に持参した。
枝切りした熱海梅園には、平成から令和に代わり、平日になったにもかかわらず、多くの人が来園。「皇室献上梅」のプレートが付いた八重寒紅と冬至梅の前で観賞したり、記念写真に収めたりして祝った。
園内は日本一遅い紅葉が見ごろ過ぎに入り、代わって早咲き梅が続々開花。観梅客でにぎわっている。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新イベント情報

渡辺耳鼻咽喉科
万葉の湯・万葉倶楽部
熱海温泉 ホテル・サンミ倶楽部
ニューウェルシティ湯河原
熱海温泉 昭和倶楽部
伊豆長岡温泉 ニュー八景園
箱根湯本温泉 天成園

ピックアップ記事

  1. 2020-4-7

    熱海市内の小中学校 6日に入学式実施も7日から19日まで再度休校 

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、熱海市教育委員会は4月6日、管轄の市立小中学校で7日から19日…
  2. 2020-4-6

    新型コロナ 勝俣孝明衆院議員、熱海で影響調査 旅館などの雇用維持に全力

    自民党の勝俣孝明衆院議員(比例東海)は4月6日、新型コロナウイルスの感染拡大により、熱海市…
  3. 2020-4-5

    新型コロナで神事だけ、丹那神社例祭 トンネル工事犠牲者67人を慰霊

    丹那神社奉賛会(田島秀雄会長、川瀬康敬事務局長)は4月5日、熱海市福道町の同神社で令和2年…
  4. 2020-4-5

    姫の沢公園「ビジターセンター」がオープン 双眼鏡で熱海の山の魅力発信 

    熱海市の姫の沢公園に4月5日、双眼鏡をイメージした斬新なデザインの「ビジターセンター」がオ…
ページ上部へ戻る