【イベント】陸前高田との交流深め、防災のノウハウを吸収 白井貴子さんも一役

◇「TAKATA―FESTAin熱海」2日目(8日・親水公園レインボーデッキ=同実行委員会主催)

防災&音楽イベントを行い、斉藤栄市長、森田金清市観光協会会長、岩手県陸前高田市で桜の植樹や復興イベントを続ける団体の代表者2人が「震災から熱海の観光客を守る」をテーマに討論した。中央ステージでは白井貴子さんがライブを通して普段の防災の大切さを訴えた。
また、陸前高田の人気ゆるきゃら「ゆめちゃん」と「あつを」がコラボして両市の交流を深め、熱海ビーチクラブが「津波避難訓練」の実体験をレポート-。

会場の販売ブースには陸前高田市などの特産品がずらりと並び、売り上げが運営資金と同市への支援金になることから多くの熱海市民が限定グッズを買い求めた。
東日本大震災時の写真パネルや防災パネル展示されたテントにも多くの市民や観光客が足を運んだ。

白井アップ

 

 

ゆるキャラアップ

ビーチクラブ

支援グッズ1

ほたて

震災パネル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2023-8-23

    熱海海上花火大会に1万2千人、手荷物預かり場に長い列

  2. 2023-8-21

    被災地を照らす大輪の花火 伊豆山港で海上花火大会

  3. 2023-8-17

    お盆の夜焦がす網代温泉海上花火大会 去り行く夏惜しむ

  4. 2023-8-17

    熱海市で「百八体流灯祭•送り火」長浜海岸に110基のかがり火

ページ上部へ戻る