【経済】熱海の伝統スイーツ、梅園「紅葉まんじゅう」はいかが

熱海菓子商工業組合(南為介理事長、40軒)は、15日から始まった熱海梅園・もみじまつりで饅頭(まんじゅう)を販売し、隠れた熱海の魅力を発信している。正面入り口に特設販売場を設け、ホテル旅館がお客様のおもてなしに使ったり、お土産に重宝される定番の「温泉まんじゅう」をはじめ、もみじまつり期間限定の「栗入り紅葉まんじゅう」「あたみだいだいまんじゅう」などを販売するとともに、丹那屋の磯聖幸さんが市内で製造・販売する土産用の菓子などをPRした。

日本を代表する温泉観光地の熱海には老舗の和菓子屋さん多くあり、それぞれ伝統のスイーツを継承している。1個単位で気軽に購入して味わえるため、もみじ鑑賞のお伴に買い求める人で賑わった。
午前10時からは熱海市観光協会が来園者に甘酒を振る舞い、正面入り口では饅頭のお供(とも)となる日本茶のサービスもあった。

DSCN5616DSCN5618baien302ss

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-5-18

    熱海土石流 58億円賠償求める裁判始まる 前・現所有者側争う姿勢

    熱海市伊豆山で昨年7月に発生した土石流災害をめぐり、崩落した盛り土のあった土地の前・現所有者ら8人と…
  2. 2022-5-18

    難波副知事「行政の対応不十分、深く反省」 熱海土石流の第三者委報告で

    熱海市伊豆山で昨年7月に発生した大規模土石流に関する静岡県の第三者委員会が、「最悪の事態の想定をでき…
  3. 2022-5-16

    十両2場所目の熱海富士、勝ち越し王手 7勝2敗で首位に

    大相撲夏場所(東京・両国国技館)9日目の5月16日、十両2場所目の熱海富士(19、伊勢ヶ濱)は、島津…
  4. 2022-5-16

    渡邊彩香、ミセスでもV  高橋彩華とのプレーオフ制し通算5勝目

    女子ゴルフの「ほけんの窓口レディース」最終日が5月15日、福岡県・福岡CC和白(6299ヤード、パー…
ページ上部へ戻る