【観光】熱海の夏が開幕! サンビーチ、長浜、網代温泉の3海水浴場が一斉に海開き

熱海市の3海水浴場(熱海サンビーチ、長浜、網代温泉)が12日午前9時、一斉に海開きした。神事などの式典は行わず、監視所(午前9時~午後5時)、シャワーなどがオープン。気温が35度近くまで上がったサンビーチでは小さな子供を連れた市民らが数多く訪れ、砂遊びをしたり、浮き輪を付けて海に入ったりして家族で初海水浴を楽しんだ。週明けには来宮神社例大祭や熱海こがしまつり「山車コンクール」が始まり、里帰りしている家族の姿が目に付いた。

ホテルが立ち並ぶ市街地にありながら、ヤシ並木が続く長さ400メートルの砂浜と穏やかな波がリゾート地ならではの雰囲気を醸し出す「熱海サンビーチ」。波の静かな穴場的ビーチで家族連れにも若者にも人気があり、フードコートや400台が収容できる専用駐車場などサービスが充実している「長浜海水浴場」。網代漁港の近くにある遠浅で消波ブロックに囲まれ、アットホーム感が漂う「網代温泉海水浴場」。熱海の3海水浴場は個性豊かで、昨年は合わせて27万人余りが海水浴に訪れた。

DSCN3849

IMAG0568

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-12-4

    「熱海梅園もみじまつり」 きょう最終日、閉幕惜しみ観光客続々

    11月14日に始まった「熱海梅園もみじまつり」が12月5日に全日程を終了し、閉幕する。「日本一遅い紅…
  2. 2021-12-4

    静岡県市町対抗駅伝 熱海市は市の部22位、敢闘賞を受賞

    第22回静岡県市町対抗駅伝競走大会(静岡陸上競技協会、静岡新聞社・静岡放送主催、県、県教委、県スポー…
  3. 2021-12-4

    伊豆山土石流 警戒区域全世帯を長期避難に認定 半壊以下でも最大300万円支援金

    熱海市伊豆山の大規模土石流で、静岡県は12月3日、災害者生活再建支援法に基づく「長期避難世帯」として…
  4. 2021-12-2

    師走迎え、梅の花芽の目覚め進む 大盃も咲きこれで4種開花

    j師走を迎えた熱海梅園でt梅の花芽の目覚めが進んでいる。12月1日は新たに大盃(おおさかずき)が花を…
ページ上部へ戻る