熱海のこどもたち、ハンドベルとマリンバでメリーXmas ミズノ・アンサンブル

熱海市を拠点に音楽教室を開く「ミズノ・アンサンブル」(水野久恵代表)によるクリスマスコンサートが起雲閣ギャラリーで開かれた。園児1人と小学生4人、中学生1人の6人が、マリンバやハンドベルを使って清らかな調べを会場に響かせ、聴衆を魅了した。コロナ禍に配慮し、全員でのクリスマスソングの合唱は控え、手話と独唱で表現した。

演奏はマリンバによる賛美歌の「アヴェ・ヴェルム・コルプス」で始まり、ハンドベルで「エーデルワイス」「夢で逢えたら」などを6曲。景品付クリスマスクイズを楽しんだあと、ポンポンを使ったダンスや水野代表のキーボードに合わて独唱を披露。最後に竹内まりやさんが作詞し、人と人との出会い、縁、そして共に生きていくことの尊さを描いた「いのちの歌」を水野かれんさんの手話をまじえながらみんなで静かに歌い、伊豆山土石流で被災した伊豆山地区の復興と被災者した人たちが1日も早く日常を取り戻せるよう願った。

同アンサンブルのコンサートは、東日本大震災をきっかけに始め、毎年、四季折々に開催。コロナが収束した今回は、東京からマリンバ奏者の三浦隆治さん駆け付け、赤鼻のトナカイに扮して演奏に加わり、会場を盛り上げた。
(熱海ネット新聞)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-13

    行動制限のないお盆休み 多賀ビーチで花火大会とビアガーデンが復活

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」(多賀観光協会主催)が開催さ…
  2. 2022-8-13

    農水副大臣に勝俣孝明氏 第2次岸田改造内閣 伊豆山港の復興に注力

    政府は8月12日午前の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣発足に伴う副大臣26人と政務官28人の人事を決め…
  3. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
  4. 2022-8-10

    ビーチで手持ち花火を楽しんで! 熱海・長浜海水浴場に「特設会場」

    熱海市の多賀観光協会は長浜海水浴場に手持ち花火用の「花火広場」を設置、無料で開放している。1…
ページ上部へ戻る