【編集室】いなせに「わっしょい」、富士保育園児が駅前商店街を練る

ワイド
熱海市東海岸町の私立富士保育園(塩谷宏之園長)で23日、恒例の夏行事「納涼祭」があり、神輿(みこし)引きを行った。園児たちが「わっしょい、わっしょい」と声を合わせながら手作りした3基の神輿を交代で担ぎ、熱海駅前の平和通り商店街と駅前広場、仲見世商店街を練り歩いた。
少子化が続き、将来の神輿の担ぎ手不足が気にかかるところだが、ダボシャツ、ハッピにハチマキ。担ぐ姿は堂に入っており、頼もしい限り。微笑ましい姿と可愛らしい掛け声に、居合せた市民や観光客から「頑張って!」の声援が飛んだ。

1 2 3 45 6
7

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-13

    行動制限のないお盆休み 多賀ビーチで花火大会とビアガーデンが復活

    熱海市の長浜海浜公園で8月12日夜、「伊豆多賀温泉海上花火大会」(多賀観光協会主催)が開催さ…
  2. 2022-8-13

    農水副大臣に勝俣孝明氏 第2次岸田改造内閣 伊豆山港の復興に注力

    政府は8月12日午前の臨時閣議で、第2次岸田改造内閣発足に伴う副大臣26人と政務官28人の人事を決め…
  3. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
  4. 2022-8-10

    ビーチで手持ち花火を楽しんで! 熱海・長浜海水浴場に「特設会場」

    熱海市の多賀観光協会は長浜海水浴場に手持ち花火用の「花火広場」を設置、無料で開放している。1…
ページ上部へ戻る