【経済】JR6社が「4-6月」熱海の魅力を全国発信 来年から3年間

熱海市は6月8日、市役所で「静岡デスティネーションキャンペーン(DC)」(2019年4~6月)の説明会を開催した。市内の観光関係者や民間事業者など約70人が出席し、県観光振興課の秋定正法班長、JR東日本横浜支社・伊豆箱根仕入れセンターの栗原好文所長などから概要やスケジュールの説明を受けた。DCは地方自治体、観光協会、JR6社、旅行会社、協賛企業などが協力して実施する国内最大規模の観光キャンペーン。毎年、4期(4-6月、7-9月、10-12月、1-3月)に分けて行い、1-3月は「京の冬の旅キャンペーン」が定着している。DCキャンペーンは本番(2019年)と前後のプレ(2018年)、アフター(2020)を加えた3カ年行われ、今回は東京五輪とラグビーW杯に向けた静岡の魅力を発信する。
「伊豆は一つ」を合言葉に、昨年、熱海市は伊豆の7市6町合同で「ふじのくに・伊豆デスティネーションキャンペーン(伊豆DD)」(2018年4~6月)を申請したが、あと一歩及ばず落選。そこで今回(2019年4~6月)は「静岡デスティネーションキャンペーン」に名称を変え、県の協力を得て県内5地域にDC推進部を設けるなど県全体に対象を拡大したことが功を奏した。
齊藤栄市長は「V字回復した熱海はこれからが大切。来年から3年間、(JR6社などの)全国キャンペーンは大きな追い風になる。DCは次のステージに進むまたとない機会」と力を込めて話した。
(熱海ネット新聞・松本洋二)
◆デスティネーションとは 目的地・行き先とキャンペーンを合成語。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020-11-28

    熱海市の高齢でない男性がコロナ感染 伊東市のクラスター飛び火を警戒 

    静岡県は11月28日、熱海市に住む高齢でない成人男性(20~64歳)の新型コロナウイルス感染を確認…
  2. 2020-11-28

    熱海湾に水中から花火がにょっきり コロナ経済対策の小規模花火大会スタート

    熱海湾で11月27日夜、観光庁の魅力的な誘客コンテンツの補助事業採択を受けた小規模な花火大…
  3. 2020-11-27

    齋藤市長と竹部議長 温泉所在都市を代表して財政支援の要望書提出

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、温泉観光地の経済活動に深刻な影響が出ていることを受け、熱…
  4. 2020-11-27

    MOA美術館で「熱海座 第九コンサート」 大晦日に市民100人を無料紹介

    熱海市のMOA美術館は、12月31日に「熱海座 第九コンサート2020」を同美術館能楽堂で開く。ベ…
ページ上部へ戻る