【ゴルフ】渡辺は引き分け、日本は韓国に完敗 

ゴルフの日韓女子プロ対抗戦最終日は7日、愛知県みよし市の三好CC(パー72)で12人によるシングルスのストロークプレーを行い、渡辺彩香(21)=ユピテル=はイミンヨンと対戦し、引き分けた。しかし、日本は3勝2分け7敗、勝ち点で8―16と負け越し、2日間合計11―25で敗れた。
日本は原江里菜が70で回り、米ツアー賞金ランキング2位の朴仁妃を破った。しかし、イ・ボミ、申ジエら実力者が並ぶ韓国には及ばなかった。最優秀選手賞は2日連続で勝利した韓国の金孝周が獲得した。渡辺は5ポイントを獲得しチームに貢献した。
今大会は2年ぶりの開催で、日本は3大会連続の負けとなった。通算成績は3勝1分け7敗。

◇渡辺彩香
「(初めての日韓戦)凄く楽しかったですね。チーム戦はほとんどないので楽しかったです。もっといっぱいあればいいのにと思います。(来季)メジャーを入れて複数回優勝したいです。海外の試合や予選会にも挑戦していきたいと思っています」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2022-8-10

    故 川口市雄前熱海市長へに従五位を伝達 下多賀の自宅で遺族に

    5月28日に肺炎のため85歳で亡くなった前熱海市長の川口市雄(かわぐち•いちお)氏に従五位が伝達され…
  2. 2022-8-10

    ビーチで手持ち花火を楽しんで! 熱海・長浜海水浴場に「特設会場」

    熱海市の多賀観光協会は長浜海水浴場に手持ち花火用の「花火広場」を設置、無料で開放している。1…
  3. 2022-8-9

    行動制限のないお盆休み近づき、熱海海上花火大会は全盛期の賑わい

    (さらに…)…
  4. 2022-8-8

    花火大会の当日効果 熱海サンビーチ、家族連れらの宿泊客でにぎわう

    熱海海上花火大会が開催された8月8日、熱海サンビーチなど市内3海水浴場は、東京、神奈川からの観光客で…
ページ上部へ戻る